Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

「新人研修」ご受講者様の声をご紹介します

対象者:新入社員*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

講師の方が最初におっしゃった「失敗は問題ではない」というスタンスを一貫してくださったので、実習や発言がとてもしやすかったです。また、実習ではアドリブが多くあり、参加しやすさの中にも緊張感があってとても良かったです。
自分が今まで分かっていないことを具体的に教えていただき、感謝します。一生役に立つと思いますので、こころからありがたいです。

座学だけにならず、実際にやってみる、実践できたのはとても良かった。理解が深まるだけでなく、同期との交流も行えて一石二鳥だった。

社会人になるための基本のキの部分を頭に入れて少し身に付けることができました。
座学だけでなく実際のロールプレイングもあったため、最後まで集中力が切れることが
なく臨めました。また、講師の方の指導にとても熱が入っていたので自分も一生懸命臨むことができました。

就活の中でも習ったはずのことがあって常識としてなんとなくわかっているつもりのことがいざ仕事の場で使えるようになるかとなると全く駄目だったので本格的に業務が始まる前に勉強できてよかったです。

Q2.学んだこと・自社に持ち帰り実践したいこと

学んだことは、いつか慣れるからいいやと後回しにするのではなく、自ら率先して動かなければ改善しない、成長しないと学びました。あがり症なので、中立の位置に立ち、相手にも失礼に当たらないように、マナーを守り実践していきたいです。

元気なあいさつ、気持ちの良い返事。基本を押さえつつ、相手の立場となって考えるビジネスマナー。

先輩、上司からの頼み事や教えに対して受け身ではなく、質問しながら聞こうと思いました。