Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

「ハラスメント研修」ご受講者様の声をご紹介します

対象者:管理監督者
所在地:埼玉県
実施日:2019年7月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・何となくそうだろうなと思っていたことを分かりやすく説明、解説していただけたので、どのように行動すればよいのか何に注意すればよいかがわかりました。

・「グレイゾーン」「あいまい」な部分の講習ということもあり、納得できない部分、しなければいけない部分があると感じた。それのしたにあるのが「信頼」と「コミュニケーション」という言葉が大切と再認識した。

・ビデオでの事例が理解しやすく、信頼関係の築き方の大切さを実感しました。

・実際にやってみよう、続けてみようと思うことが多く週明けから楽しみです。

・人によって何をどう感じるか、人によって異なることはわかっていましたが、それがハラスメントにあたる可能性があることがわかりよかったです。視覚的、聴覚的、言語的コミュニケーションをしっかり励行し、円滑なコミュニケーションを取れる職場づくりを行えたらと思います。