Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

講師の方の話し方や進め方や質問への対応がすばらしい

対象者:統計登録調査員
所在地:東京都
実施日:2019年2月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

<全体について>
・講習は丁寧でとてもためになった。それらはすべて日々実践する事柄だと思った。

・なるほどと思うことがたくさん盛られていた。2時間の講習の中でその深さと具体的方法の説明があり、とても役に立った。忘れずに学び続けようと思った。

<マナーについて>
・姿勢と発声の練習は勉強になった。

・挨拶について具体的。クッション言葉など参考になった。

・訪問時の姿勢の作り方はとてもよかった。折れない心を作る(心の持ちようで変えることができる)とても参考になった。

<グループディスカッション、ロールプレイングについて>
・ロールプレイングで具体的な問題点について交互に役割をやって、挨拶以降の接し方に自信がついたのではないか。「相手の気持ちを受け止める」大切さがわかった。

・いろいろな対応方法が知ることができてためになった。

・困った点などの解決ができた。

<講師について>
・わかりやすい話し方、参考になりました。テキストもわかりやすい。

・講師の方の話し方や進め方や質問への対応がすばらしい。

<その他>
・一人で行う仕事なので困ったときなどに相談できる人もいないので、今回の研修が大変参考になり今後自信を持って対応できる。