Work 実績・事例

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受講者様の声
研修

電話応対が一番学びがありました。失敗を恐れずに頑張りたい

対象者:新入社員
所在地:東京都
実施日:2021年4月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・これまで学校で習ってきたビジネスマナーよりも詳しく意味なども分かり、大変勉強になりました。講師の方の厳しくも温かいお言葉により、これからもしっかりとマナーを身につけ、今後の接客に生かしていこうと思います。

・分かっているつもりが、いざやってみると分からないことも多く、大変参考になりました。今日教えていただいたことを忘れず、頑張っていきたいです。

・「分からない」が解消されてとても良かったです。練習する際の方法がポイントも一緒に教えていただけたのでとてもありがたいです。基礎を固められるようしっかり復習して自分のものにしていきたいです。

・身だしなみや言葉遣い、声のトーン等を相手に見ていただき、客観視できたので非常によかったです。また、電話応対が一番学びになることが多かったです。働く上でまず最初にすることは新人にもできる電話応対だと聞き、身が引き締まりました。失敗を恐れずに頑張がりたいと思います。

・これからの生活や業務においてとても重要なことを教えていただきました。ビジネスマナーは本当にたくさんあり覚えるのが大変ですが、失敗を生かして今後も覚えられたらなと思いました。