Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

ご担当者様の声
研修

ベテランから新規の受講生まで、引き込んでいく研修内容でよかった

団体名:非公開
所在地:非公開
業種:非公開
実施年月:2021年10月

Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?

・当社の理念やサービス提供方針に共感して
・コンサルティング~研修~個人指導まで一貫して頼める
・事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
・キャリア開発、研修に強い
・コンサルタントのこれまでの実績を見て

Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。

施設窓口業務従事者向け接遇フォローアップ研修

Q3.どのようなお悩みがありましたか。

受講生を対象にした事前アンケートで、クレーム対応やチームとしての対応力の向上(情報共有)について研修で取り上げてほしい旨の意見が多かったこと。コロナ禍により、施設窓口の最前線での対応で心理的負担が増加してきていること。

Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。

ベテランの受講生から新規の受講生まで幅広く、引き込んでいく研修内容で良かったです。また、その時の受講生の特性に応じて研修の手法をアレンジしているところが魅力的でした。

Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。

受講生たちが、改めて自分達の仕事を振り返る機会にし、明日からの活力を養うこと。
同じ職種のメンバーが集まる、唯一の場であるので、他施設での良い取り組みや、窓口対応事例など情報共有ができ、より良くサービス向上すること。

Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

窓口従事者の創設から研修に携わって頂いているので、より受講生の実状に応じた研修になっていると感じます。唯一の研修の機会でもありますので、受講生にもモチベーション向上に役立っております。研修での何気ない声掛けなども、専門的でありながら受講生に寄り添う姿勢が感じられ、内容が入っていきやすいと思います。ありがとうございました。