Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

ご担当者様の声
研修

若手職員の内面的成長は重要な課題

団体名:独立行政法人中小企業基盤整備機構
所在地:東京都
業種:国の中小企業施策の中核的な実施機関
実施年月:2021年2月~2022年2月

Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?

・当社の理念やサービス提供方針に共感して
・事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
・キャリア開発、研修に強い
・アビライトの研修又はコンサル実績ある企業又は自治体からの推薦

Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。

2021年度新入職員向け①入構前研修、②新入職員研修、③④フォローアップ研修(全4回)

Q3.どのようなお悩みがありましたか。

コロナ禍の影響で、研修効果を第一に考えつつ、実施方法をいろいろ検討しなければならなかったこと。
新入職員が健全に成長するには、同期同士の交流の場としての意義も含めつつ、どのような研修機会を設けることが有益であるか。

Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。

2年にわたるコロナ禍にあって、人材育成と感染防止の双方を鑑みつつ、どのような研修を行うべきか悩みながらでしたが、安部先生に助けていただきながら無事実施することができましたことに深く感謝申し上げます。
また、事務方のサポートもいただき、円滑に研修を終えることができました。
今後とも若手職員の内面的成長は重要な課題であると感じております。
誠にありがとうございました。

Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。

新入職員たちが安部先生の教えを忘れず、不安定・不確実なこの時代、世間の荒波の中をたくましく生きていき、日本中の中小企業、ひいては日本国全体に貢献する人材として成長してほしいと願います。

Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

これからも引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。