Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

ご担当者様の声
研修

【窓口接遇フォロー研修】現状にフィットした的確な提案力

団体名:非公開
所在地:非公開
業種:非公開
実施年月:2022年9月

Q1.アビライトにご依頼いただく決め手となった理由は何ですか?

・当社の理念やサービス提供方針に共感して
・コンサルティング~研修~個人指導まで一貫して頼める
・事前コンサルティングを含めたフルオーダーメイド研修である
・キャリア開発、研修に強い
・コンサルタントのこれまでの実績を見て

Q2.今回ご依頼いただいた内容をお答えください。

窓口接遇研修(フォローアップ)(2クラス、対面)

Q3.どのようなお悩みがありましたか。

毎年実施している研修のため、研修生にとって目新しい内容も盛り込む必要があるが、基本の振り返りも大切なので、そのバランスが難しいと感じていた。

Q4.アビライトのコンサルティング、研修をご利用になり、どのようにお感じになりましたか。

今回貴社からのご提案で、勤続年数によって組分けを行ったことで、より受講生の特性に応じた研修内容にしていただけて良かった。また、研修中の受講生の発表やロールプレイングに対しても、決して否定したりせず、コメントが的確だった。

Q5.コンサルティング及び研修後の効果と具体的な事例を差し支えない程度で教えて下さい。

受講生には、改めて自分達の仕事を振り返り、初心に戻ってまた明日から新鮮な気持ちで業務にあたってほしい。
また、年に一度同じ職種の職員が集まる唯一の場なので、他施設での良い取り組みや、窓口対応事例など情報共有を行うことで、サービスの向上を期待する。

Q6.全体的な評価、アビライトへのご意見、期待すること等、忌憚ないご意見をお聞かせ下さい。

施設窓口サービス創設時から研修に携わっていただいており、これまでの研修も踏まえた具体的なご提案をいただけるなど大変ありがたかった。受講生にとっては唯一の研修の機会でもあり、モチベーション向上に役立っていると感じる。