Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【新入社員教育研修】新たな視点・発見を通じて、ビジネスマナーの基本が習得できる

対象者:新入社員
所在地:埼玉県
実施日:2025年4月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・社会人になるにあたって参考になることばかりだった。

・自分が「これは少し知ってるぞ」と思っていたものでも、新たな視点で話していたり、新たな知識があったりと、様々な発見がありました。

・今までの所作は生温いものだったと改めて痛感しました。
講師から教えていただいた姿勢であったり、電話での対応は必ず必要になってくるものだと思うのでこれから頑張りたいと思います。

・出来ていなければ厳しく指摘されるけれど、出来ていたら「素晴らしい」と褒めていただけて、正しいことをハッキリと学べた。

・今までしっかり教わってこなかった内容をしっかり学ぶことが出来たので、とてもためになる研修で良かったです。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・先輩やお客様対する敬語やマナーを実施していこうと思いました。

・電話対応、コミュニケーションのとり方を実際に実践しようと思います。