Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【新入社員教育研修】社会人として必要な基礎を学び「気づき」を得られる

対象者:新入社員
所在地:埼玉県
実施日:2025年4月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・学生時代にもビジネスマナーについては学びましたが、忘れかけていたところもあったので、改めて学ぶことができてよかったです。

・敬語の使い方や挨拶の仕方、電話対応のやり方など実際にやると使い方が難しく、至らない点がたくさんあることに気づきました。実践的に行うことが多くあったので、こういった機会を与えてもらえて良かったと思いました。

・資料も説明もとても分かりやすくてよかったです。社会人になったのだと、改めて自覚しました。

・ワーク中心の実習はとてもためになりました。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・今日学んだことや覚えたことを、全て実践に移して自分のモノにしたい。

・間違った言葉遣いをしていることがあると気づけたり、電話対応の円滑なやり方など学べました。実践していきたいです。