Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【ハラスメント研修】具体例も交えた、信頼関係が大切なことを学ぶことができた

対象者:中堅社員・ 管理職
所在地:埼玉県
実施日:2025年8月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・具体例も交えてとても分かりやすい研修内容でした。上司も部下のことを考え、厳しく叱責してもフォローをすることの大切さ、また普段のコミュニケーションを通じての信頼関係が大切だと感じました。
・何が問題で、ハラスメントにならないための理屈は理解できたものの、具体的に対象者と対峙するのは難しいということが分かった。
・知っているようで曖昧だったハラスメントが明確になった。
・講師の話が聞き取りやすく分かりやすかったです。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・早期に社内研修等で他社員と共有していこうと思っています。
・日頃からコミュニケーションによる良好な関係づくりの構築。まずは基本の挨拶、話を聞くことから始めてみようと思っています。