Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【タイムマネジメント研修】自分の仕事内容を可視化し考えることが学べた

対象者:若手社員・中堅社員・ 管理職
所在地:埼玉県
実施日:2025年9月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・自分ごとに変えながら何を問題として、課題までの道のりが見えたのがとても有り難かったです。会社に帰り、何を実践するかは社内で検討したいと思います。
・自社での改善内容を抽出できたので良かった。
・周りの方と共有することで自分の考えとは違う情報があり、いい研修になりました。
・業務の棚卸しという概念を知ることができた。
・いかに成果をあげるのか、自分の仕事内容を可視化し考えることができた。
・タイムマネージメントの重要性を再確認し、社内で活かして行こうと思います。
・自分の業務を振り返る時間になりました。他社の方のご意見も参考になりました。
・今までなんとなくやっていた仕事を見直す機会になりました。
・業務の棚卸しの方法を学ぶことができ、自身の業務を可視化することができました。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・今回学んだことを活かして優先順位を考えていこうと思いました。
・スケジューラや共有ツールの活用、断る勇気、業務の棚卸しや優先順位はしっかりやっていきたい。
・コミニュケーションの細分化をして社内の活性化をする。
・自分タスク管理、タイムマネジメントの視点を会社に還元できたらと思います。