Work 実績・事例

弊社ではより良いサービス提供のため、各種サービス実施後にアンケートのご協力をいただいております。
お客さまにいただいたアンケートから開示可能な項目のみをご了解のもと掲載させていただいています。

受講者様の声
研修

【ハラスメント研修】ハラスメントとはどういうものか詳しく学ぶことができた

対象者:中堅社員・ 管理職
所在地:埼玉県
実施日:2025年11月
*原文のまま一部抜粋

Q1.受講後の感想

・パワハラに対する認識を深めることができました。
・自分は新人社員のためあまり必要ないのかなと思っていたが、思った以上に必要なことがあったので自分も改めて考え方を変えようと思いました。
・考える時間の配分が適切だと思いました。

Q2.自社に持ち帰り、実践したいこと

・自らの行為を見直し、ハラスメントになっていないか注意したい。
・言葉を選ぶ、怒りをコントロール
・今回の研修をもとに会議を行い他のメンバーへ周知致します。
・発言の仕方、話の聞き方、ハラスメントとはどういうものか、いちから詳しくグループワークを通じて学ぶことが出来ました。